人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2173.はじめてのデート

今思えば初めてのデートはあれだったかもしれない。
平日の秋葉原、彼女は午前中の講義の後
電話で僕の居場所を聞き出して
「じゃあ中間ぐらいの秋葉原に行こう」と言った。
ちょっと説明をすると僕はこの時彼女と付き合ってたわけじゃない。
電話がかかってきてそれに答えただけだった。

「ねえねえあなたってパソコン得意な人?」
そう聞かれたので僕は「人並みに」とだけ答えた。
難しいことを聞かれたらどうしようかと内心ヒヤヒヤしていた。
「私ね、パソコンチェアーが欲しいんだよ。どこに売ってるんだろう?」
椅子か…。
どこにでもあるようでどこにあるとは断言できないような。
量販店に入ったものの、すこし迷ったりして
売り場にたどり着いた。
「いやー疲れたね。君も隣に座りたまえ」
彼女はハイバックの社長椅子みたいな黒革の椅子に座り、
オフィスチェアーのような小さな椅子を僕に勧めた。
それから彼女は座ったまますうすうと寝息を立て始めた。


by trash-s | 2017-10-02 00:53 | おとな未満