人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1852.その眼鏡は「防御力+12」で特殊が「力+2」

春は早々に次の準備に取りかかる。
桜は散り、その下からすぐに緑の芽を吹き出す。
わん、とした陽気が風に混じる。
二年目の大学の授業選択は一年目に感じた緊張感もなく事務的に終了した。
その意味合いは微調整であり、一年目に遊び過ぎた学生たちは
余地もなく埋まる時間割に焦りを感じる。

「今後一年はどんな塩梅?
私のくだらないおしゃべりに付き合う時間はありそう?」
ヒナタさんは新しい眼鏡の奥から僕を見て言った。
その装備のSPはなんですか?
「?なんのこと?」
眼鏡ですよ。
また新しい眼鏡買ったんですか?
眼鏡が違うとステータス変化が違うのかと思って。
「オタク?ゲームは好きじゃないわ。
女の子は毎日鏡を見てから出かけるから、
飽きるのよ、眼鏡が毎日一緒だと。」
そうですか。
ところでさっきの質問ですが僕、一年ん時と時間割ほぼ変わりません。
遊ぶの下手なんで真面目に授業行ってしまいましたから。
「なんだつまんない。」
…意味がわかりませんが。

日差しはまだ強くない。
テーブルの上に置いた腕時計を取ったら
すこしだけ暖かだった。

by trash-s | 2012-04-15 23:12 | ヒナタさん