人気ブログランキング | 話題のタグを見る

222.戦争のない国

遠くの国で戦争が起こっていても、僕は世界史の答えのひとつのように思っていただけだった。ニンテンドーDSでタッチパネルに答えを書き込むことと、戦争が起こっている国のことを考えるのと同じことになっている。
正解!
クイズ番組の司会の物まねももう飽きて来た。

僕は彼女の右の乳房にキスをする。まどろんでいた彼女は目を覚まし、僕の頭を押しやる。それからベッドの上に散乱した下着を身に着けはじめる。ふと何かに気がついたように僕の方を向く。

「どうしたの?」
「せいかい」と「せかい」は「い」が入っているだけで違う言葉なんだぜ。
「当たり前じゃない。」

本当はその時別の会話をしていた。愛してるよ、とか、ずっと一緒だよ、とか。ずっと昔の話で覚えていない。
でも今だったらきっとそんな会話になったと思う。
僕はそんなくだらないことしか、考えられない。

by trash-s | 2006-11-08 13:16